避難所まで持ち出す為のリュックの中身全量は?

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Goods

家族3人、同型で3色買った、登山用の55Lのリュックサック(バックパック)ですが、沢山入るんですが、準備した防災用品が全て入り切れないんです・・・。

結構、削ったつもりなんですが、それでもいっぱいいっぱいです!!!

中身の全量は、こんな感じです!

真ん中の大量に入る部分と、サイドポケットへ入れた物、サイドポケットに取り付けたものなど、結構な内容量です。
それでも、足りないんですが・・・💧

写真の中で一番大きなオレンジの袋は、中に細かいものがたくさん入っています。
このオレンジの袋は、外側・内側の色とは別カラー(例えば反対色)にしています。
それは、このリュック中身も黒なので、一瞬で欲しいものがわかる様に明るい色にしてみました。
そして、バックインバックの要領でズボッとすぐ抜けるのが良いと思っています。
こちらも防水加工してありますので、豪雨の際も染み込まず良いかと・・・。

オレンジの袋以外のものは、外側の真ん中のポケット・サイドポケットに入れたものや取り付けたものです。
よくよく見ると、不思議なものがたくさんあると思います。

次回から、ゆっくり紹介して行きますね。

タイトルとURLをコピーしました