Profile

はじめまして。

y u i h a n a というペンネームでデザイン業やら、アフェリエイトやらを主に活動しています。

昨今の「地球のさえずり・・・」というべきかわかりませんか、

異常気象に対して危機感を覚え、身の回りのことを色々考える中、

昨年思い立つように無料ブログで、

同じ内容の防災グッズに関してのブログを始めてみたんですが、

息子の受験とも重なり、あっという間に熱も冷め、

忘れ去りそうになっておりました💦。

・・・が、このままこの思いをお伝えしないままでいるのは、

不完全燃焼で自分的にはありえないので、

やはり本気で取り組もうと心を入れ替えたわけです😆。

さて、私といえば、

長年大手アパレル会社でレディースのアパレルデザイナーとして働いておりましたが、

30代後半結婚を機に、一時専業主婦となりました。

フリーでお仕事をしながらの子育て、アルバイトもしつつ、

今はアフェリエイトに熱中しております。

そんな中、幾度と来た地震や津波、大雨なんかが本当に他人事とは思えず、

・・・といいますか、臆病で心配性なんですよね。

だから、もしもの時に備えて、色々準備が必要だと思うんですよ。

天変地異や戦争なんかで、

もし日本自体がなくなるような大事態が起こってしまうのなら、

どこかで諦めてしまうのかもしれませんが、

ひとまず、まだ未成年の息子が成人するまでは、守ってやらねば!!

自分の命より、まずは息子の命!!・・・と思ってしまうのです。

そのための準備をしてます。

でもまだ、全然足りないと思っています。

・・・だから、

少しずつお伝えさせてください。

よろしくお願いいたします🙇。

ちなみに、ブログ運営が慣れるまで。。。といいますか、

最初の10本くらいは、昨年書いた記事の転記になります(少し手直ししながら)。

そのあたりは、お許しくださいませ。

では、コレからもよかったら、お付き合いください。

              

y u i h a n a

2023.05.08.