25年の保存食

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Goods

お水の種類を書いた後、次に何が大切なのか考えると、やはり食事だと思うんですよね・・・。

当たり前ですが・・・、3食 × 7日 = 21食

一つのリュックにそれだけ入れるのは大変だと思いましたが、
防災用の食品って、元来小さめ(少量)のものがほとんどですから、案外入ってしまう様に思います。

昔から防災と言えば乾パン・・・って感じですが、今は美食時代ですから、
それでは保たないと感じまして、味のあるものを、食感のあるものを・・・と選んでみました。

その中でも1番考えて考えて悩んだ買い物が、25年の保存食です❗❗❗
コストもかかりますし、どうなんだろうと・・・。
でも詳細を熟読して決めました。買うぞっ❗❗❗って。

・・・ただ、考えた末、リュックに入れるのはやめて、
今のマンションが健在だったと希望的観測をした上で、段ボールごと家に置くことに・・・。
15食分です。クラッカーも含めてですが。
味も良いようですよ。コメント見た限りでは。
表書きに大きくマジックで日付など入れてみました。
缶になってて、プルトップではないんです。
プルトップだと何かの衝撃でそこから開いてしまうことがあるらしく、25年の保証が出来なくなるそうです。
考えてあるんですね〜。
まあ、25年、この缶を開けなくて済めば、一番良いですけど・・・💦

タイトルとURLをコピーしました