防災用品を考える時、1番最初に考えたものとは・・・。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Thinking

最初に考えたのは、逃げる際のリュックです。

やはり、手は開放したいし、危険極まりない状態で逃げるにはリュックが一番かと。

車がついたコロコロタイプは、地面が平な場合は使えますが、多分地べたは亀裂が入ったり、

ボコボコの状態かと思われるので、リュックがいいと思うんです。

実際、緊急持ち出し袋とされてセット売りされてるものは、リュックが大半ですものね。

確か私の記憶では、阪神淡路大震災のあと、販売されるものがリュック型が多くなった気がします。

きっと、経験者の意見などを元に、製作されているからではないでしょうか。

リュックは重くて歩けなるかも・・・なんて思って、

結婚してすぐ買った持ち出し袋は、車つきのコロコロタイプで完全防水されていて、

お水も運べるという高価なものを買いましたが、

多分避難する際には、移動は難しいのではないかと思っています。

今頃になって、気がついてしまったんです・・・。

ダメですね〜😅。

私が買ったコロコロタイプのものは、

何かあった後、命もあって動けるだけの身体があったとして、

初めて活躍するアイテムのように思います。

なので、今回は腹を括って準備しようと思ったわけです。

タイトルとURLをコピーしました