東京防災と備蓄保存水

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Thinking

リュックの次に考えたことは、正しい情報を入手しようということでした。

色々検索しても、商品を売ろうとするサイトが沢山出て来て、

知りたい情報が上手く引き出せなかったので、よくよく考えたら、手元に良いものがありました。

あの黄色い本、「東京防災」を思い出しました。

それで、参考にしつつも「自分の家ではどうか・・・?」という点で考えてみました。

皆さん、お持ちですかあ〜⁉

地図も入っていて良いんですが、もしや、箱のままだったりして・・・😃。

・・・そうそう、この記事を書いていて気がついたことが!!!!

実は、大人で1人1日、3Lの水が必要なので、うちは3人だから1日9L

7日間と考えて9×7=63Lあれば良いと、確か70L弱の備蓄を用意していますが・・・、

生活用水を忘れてましたね・・・。

洗濯や食器洗い、トイレの洗浄など、他に1人1日3Lいるそうです。

ということは、1週間で126Lも備蓄しなくてはいけないんですよね〜💦

明日から、楽天とAmazonのハシゴです・・・💧

タイトルとURLをコピーしました